aromaに誘われて

アロマセラピスト・レイナのアロマやテラピーや毎日のこと

アロマオイルの種類

アロマオイルの種類はどれぐらいあるの?
そんな質問をいただきました。

今回のブログはそのあたりをご説明しますね。

アロマオイルの種類は約200種と言われています。

たくさんの中かから、その効能やお客様の状態にあわせて選んでいきます。

よく、「そんなにたくさんあるの!」と驚かれます。

はい、たくさんあるんですよ~。

それを覚えるのがアロマセラピストのお仕事でもあります(笑)

そして知識と経験。

相性もありますね。

お客様によって効き目があったり弱かったり。

またブレンドをしますので、アロマオイルどおしの相性もあります。

そのようなことを考えながら、知識を積みながら、

お客様にあったアロマオイルとブレンドを選んでいきます。

大変ですよね(笑)

さてそのアロマオイルの種類ですが、

長くなってしまいましたので、

次のブログでご紹介しますね。